BLOG

  • 2018.04.02

新年度スタート!


4月になり新年度がスタートしました。

今日は新入社員の入社式が多くの企業で行われているでしょう。

既に社会人の方も4月になると心機一転するのではないかと思います。

 

フィットネスの世界で言えば、4月は夏に向けて身体づくりを開始する時期です。

3月は異動などがあり、送別会なども多かったと思います。4月も初旬は歓迎会があるかもしれません。

その影響で年度末から年度初めは体重が増えやすい時期です。

露出が増える夏まで、4月からみれば3ヶ月です。3ヶ月後に7月がやってきます。

身体づくりで言えば、リバウンドリスクを抑える前提ですと1ヶ月で2~3㎏の脂肪が落とせればgoodです。

3ヶ月で6~9㎏の脂肪を落とす事ができます。

GW等もあるので、弱気に見積もっても5~7㎏は落とせるでしょう。

 

一般的に5㎏の脂肪が落ちれば、第三者から「あれ?痩せた?」と言われるようになります。

 

半袖になる時期を見据えて、新年度 心機一転 身体づくりに取り組んでみてはいかがでしょうか。

もちろん、筋肉を付けたい!という要望にも対応致します。

1人ではやり方が分からない、1人ではできない、正しいやり方が知りたい、といった方は気軽にお問合せください。

 

未来の自分を より良い状態にする為に、ともに頑張りましょう!