BLOG

  • 2019.06.04

ダイエット中でも食べれるアイス 5選


こんにちは。トレーナーの佐藤です。

最近は暑い日が続きますね。30度を超えたら暑さで気が滅入りそうです。笑

夏も近づき薄着になってきて身体のシルエットがわかりやすくなってきましたね。

そろそろ本気でダイエットしなきゃなと焦っている人も多いと思います。

そこでいざダイエットをすると甘い物を控えないといけないですよね。

夜遅い時間のガッツリご飯やジュースやアイス、チョコ等・・・

絶対に控えないといけないのは分かっていると思います。

10-14日ほど経てば糖質の多い物を控えるのは苦ではなくなるのですが、初めの頃は誘惑ばかりです。

 

今日はそんな人に向けてカロリーの低いダイエット中でも食べれるアイスを紹介していきます。

夏ですからね!冷たいもので身体を冷やしつつ、甘いものを食べて満足感を得つつ、ダイエットに緩急を付けて取り組みを長続きさせていきましょう!

すべてのアイスを禁止するのはナンセンス。食べれるアイスをこのブログを読んで頂き、使えるものが見つかると良いなと思います。^^

 

商品①

森永 アイスボックス

https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2009-09-0046

言わずと知れたThe 氷菓子。

これは低カロリーですので食べても全く問題ないです。

薄味ながらも甘さを感じることが出来るので本気で糖質を制限しているが甘味が食べられないと、気分が落ち込んでいる方にオススメです。

糖質量は3g程度とほぼノーダメージといっても良いです。

味はグレープフルーツよサイダーの二種類。

気分によって食べ分けましょう。

 

商品②

シャトレーゼ 糖質70%カットアイス

https://www.chateraise.co.jp/e-shop/campaign/glucide

アイスと言えばシャトレーゼ。

小さい頃よく親が買ってくれていましたがまさかシャトレーゼに低糖質のラインナップがあるとは思いませんでした。

カロリーは78kcalと低カロリーそして糖質は5gとても少ないです。

味はバニラ・チョコ・宇治抹茶の3種類です。

抹茶味のアイスで低糖質の物は珍しいと思います。

気分によっても味を選べるので良いですね。

氷菓子では物足りないという方にオススメです。

 

商品③

森永  in アイスバー プロテイン

https://www.morinaga.co.jp/products/list.php?id=0404

(残念ながらホームページ上には記載がありませんでした)

森永が出しているプロテインバーがそのままアイスになったような商品。

これが特に驚きなのがタンパク質が多く入っていること。

なんと10gも入っております。

これはゆで卵よりも多く入っています。

糖質はアイスにしては控えめの14gと制限中の方でもOKな量です。

アイスの甘さを味わえるだけでなく、不足しがちな栄養素であるタンパク質を補給できるとは凄いですよね。

・・・ただこの商品はまだ全国展開していなく、一部地域のみの取り扱いだそうです。

早く全国に広がることが待ち遠しいですね。

 

商品④

グリコ SUNAOシリーズ

https://www.glico.com/jp/product/ice/sunao/

これも驚きでした。

こんなにはっきりとしたアイスなのに低糖質低カロリー。

タンパク質量は少ないものの2gちょっとと少ないものの、ダイエット中に食べれるアイスでは群を抜いて美味しそうです。

そして何より、とうもろこし由来の食物繊維が10g前後も入っていますのでびっくりです。

とうもろこし由来の食物繊維はセルロースと呼ばれるもので、不溶性の食物繊維です。

(食物繊維は水溶性と不溶性に分かれますが、また別の記事で詳しく紹介させていただきます。)

簡単にいうと便のカサを増やしてくれるタイプの食物繊維です。

美味しいアイスを食べれてお通じも改善されるという夢のようなアイスですね。

 

商品⑤番外編!(井上より)

ガリガリ君 from 赤城乳業

これも氷菓子です。アイスBOXより糖質は少し多いですがほぼ同じです。

脂質が無いので、太る心配がありません。

70kcalですから、ダイエットの妨げにもなりません。

ガリガリ君は私のお客様に勧める事が多いアイス、ナンバーワンです(^^)

でも食べ過ぎはダメよ☆

 

以上、糖質の低いダイエット中でも食べられるアイス特集でした。

 

まとめ

低糖質ブームはアイスにまで広がっていたのですね。

そして単純な低糖質だけでなく、食物繊維やタンパク質が多く含まれている物も出てきていて、驚きでした。

これからは食事を我慢しなくても良い時代が来るかもしれませんね^^

甘い物好きとしては高タンパクで低糖質のアイスをどんどん出して欲しいです。笑

この記事がダイエットに励む皆様の力になれれば幸いです。


IGF CLOUD

IGF cloudは「インターネットの中にあるフィットネスクラブ」です。
IGF cloudでは、お客様の食習慣を個別に管理・評価を行います
加えて運動プログラムと身体づくりに関わるあらゆる情報を整理し、
それらをお客様へ提供する事で理想の身体へ導きます。