BLOG

  • 2021.10.28

新型コロナワクチン2回目の接種完了しました


タイトルにある通り、2回目のワクチンを受けました。

これで、仮に新型コロナウイルスに感染しても重症化はかなりの確率で防げるのではないかと思います。

念のため接種した後の副反応を記録しておこうと思います。

―――――

10月22日

15時:2回目の接種を受ける

この日は体調の変化はなく就寝(注射した部位に筋肉痛アリ)

10月23日

11時:体調に何の変化もなかったが念のため体温を測る

⇒37.4℃で微熱があった(全く気付かなかった元気)

19時:悪寒と筋肉のダルさ、関節が少し痛いと感じる

20時:体温38.5℃

体温は高いが元気という不思議な感覚。

食欲は普通にあるので夕食を食べ

20時:就寝

22時30分:汗だくで起床:体温36.7℃(元気になった)

以降、体調の悪化は無し

10月24日

肩の筋肉痛もほぼ消失

―――――

以上、接種後24時間超えたあたりから体調に変化が出始めるのかなと。

体温は一瞬だけ高熱になってすぐ治まるのが不思議でした。

ワクチン接種を終えたとはいえ、感染対策は行いつつ、感染リスクの高い行動も控えつつ、生活していきたいと考えております。